NEW POST

花粉情報

 スギ花粉が明日から本格飛散の予想です。花粉情報は、今や、天気予報で詳細に提供されますので、そちらで入手していただけたらそれでいいのですが、私が時々参考にしている大阪医大耳鼻咽喉科の花粉情報から、位置的に旭区の花粉を推測できそうな、当院の東4kmにある中津の済生会病院と西に4kmの守口敬仁会病院の花粉情報を抜粋しグラフ化してみました。別に、そう地域格差があるわけじゃないので、あまり意味ないかもしれませんが・・・

花粉情報

花粉情報_f0088231_1113552.jpg
グラフ

 これをみると、スギ花粉の飛散開始は、2月10日あたりです。天気予報では、明日あたり大量飛散を予告しています。今年は当初それほど多くないと予測されていたようですが、昨年より早く、飛散の量も現時点は若干多そうです。要警戒です。毎年重症化している人は、治療開始してくださいね。
by takeuchi-ganka | 2007-02-19 11:23 | 結膜炎 | Comments(0)

大阪市旭区にある竹内眼科医院です。開業医も日々勉強。


by takeuchi-ganka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31